美容だけではなく、病気の発見にもつながるんです!

本日トリミングでご利用のチワワちゃんで、

暑くなる時期だけ毛を短くしていた事もあり飼い主様も気が付かなかった…

皮膚病です(>_<)

とっても毛量があるチワワちゃんなのと、アンダーコートの

抜け替わりがある犬種ですので、日ごろからブラッシングで

余分なアンダーコート(抜け毛)を取り除いてあげないと、

毛の根本で本来抜け落ちる毛がこごってしまい、通気が悪くなったり・

蒸れてしまい皮膚が悪くなってしまったりしてしまうんです…( ;∀;)

このワンちゃんもその影響で皮膚の赤み・タダレ・皮膚はがれが

おこってしまっておりました…|д゚)

毛がある状態だと飼い主様もなかなかわからなかったり、

毛をめくって皮膚まで確認する事もないですものね!

体調管理&健康チェックも含めて愛するワンちゃんが病気にならないよう、

未病対策としても、是非定期的なサロンでの美容をしてあげてください(^_-)-☆