ワンちゃんのおヒゲはカットしてもいいの??疑問にお答えします☆

本日座間店にトリミングに来てくれたポメラニアンの

ココちゃん♡カット中も甘えてくれたりウトウトしたりと

とってもリラックスしてくれてる姿でとっても

癒しをくれる女の子なんです(*^-^*)

ココちゃんはボディカットもしますが

おヒゲのカットも毎回行っています!

おヒゲで平衡感覚を保ったりセンサーの役割などがある

猫ちゃんと違って近年室内で生活するワンちゃんは

おヒゲはカットしても大丈夫なんです☆

中には老犬などの場合には周りの状況を判断

するのに一つの手段でもありますが

ワンちゃんは適応能力にもすぐれているので

日常生活に困ることはないといわれていますので

黒いヒゲで気になって~や見た目スッキリする

などおヒゲカットされるワンちゃん多く

いるんですよ~(^_-)-☆