ご自宅でのシャンプー後、毛を自然乾燥してませんか?

いつもドッグ フリークスのブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

最近暑くなってくると、ご自宅で愛犬をシャンプーされる飼い主様が

増えてまいりますが、シャンプー後はしっかり毛を乾かしていらっしゃいますか?

暖かいから・・・自然乾燥で済ませる・・・うちの子ドライヤー嫌いだから・・・

との理由で毛を乾かさずにいられる飼い主様が結構いらっしゃいますが、

毛の根本をしっかり乾かさないと…|д゚)

皮膚に菌が繁殖してしまい、結果皮膚トラブルや臭いの原因になる事があります!!

一度皮膚が悪くなると中々治りづらかったり、痒みが止まらなかったり、

治療費がかさんだり・・・いい事はなにもありません(>_<)

ご自宅でのシャンプー後は手で毛の根本を触ってみて、湿ってないか?

を必ず確認してしっかり乾かすドライングをしてみてくださいね(^_-)-☆