愛犬が毛玉だらけになったら…どうするべき?

基本毛が伸びるワンちゃんは日ごろのブラッシングがなかなか出来ないでいると…

毛玉になってしまう事が多々あります(>_<)

表面的に見てもわからない場合は毛をめくって、

毛の根本を定期的に見てあげてください。

毛玉はほぼ毛の根本になるものです!”(-“”-)”!

一度毛玉になってしまうと、プロにお任せしないと取り除く事が難しいものです…|д゚)

また毛玉取りは私達人間が髪の毛を引っ張られると同じ様に、

とても痛く・辛い作業であり、皮膚への負担は計り知れません!!

どの程度毛玉になっているかは、プロのトリマーに判断をして貰いましょうね♪

状態によっては愛犬の負担を考慮して、一度バリカンで取れる長さに

短くリセットをし、次毛が伸びていく段階でお手入れの仕方を

トリマーから伝授して貰って、可愛く・お好きなカットスタイルにしてあげましょう(^_-)-☆