老犬になるにつれカット内容も変更へ・・・

昨日お誕生日を迎えたヨーキーのセラちゃんです(*^-^*)

ワンちゃんが10歳を超えてくると色々体調にも変化が出てきます・・・

今回トリミングでいつもと体力的に負担になっている様子が受け取れたので、

その旨をしっかり飼い主様へお伝えし、今後はセラちゃんが少しでも

負担を感じる事が無い様に、全体的に毛を短くカットする事を

ご提案させていただきました☆

体の小さなワンちゃんにとってはシャンプーだけでもとても疲れてしまうもの(>_<)

毛を短くする事でシャンプーやドライング時間も短縮でき、

何より施術時間が短縮されます!!

せっかく綺麗にしに来て具合あ悪くなってはもともこうもありませんよね・・・

スタイル重視よりも高齢犬になってきたらまずは愛犬の体調・負担軽減を

重視する事を私達トリマーはオススメしております(^_-)-☆