カット犬種でなくてもこまめに美容が必要なワンちゃんもいます( ^)o(^ )

毎月美容でご来店頂いている柴犬のユウちゃんです( ^)o(^ )

ユウちゃんはカットを必要としないワンちゃんですが、

柴犬といえば【抜け毛】【臭い】に対する美容が定期的に必要な犬種です(^^)/

お家のお風呂場でシャンプー等出来なくはありませんが、お風呂が毛だらけに・・・|д゚)

また洗った後しっかり毛を乾かさないと菌の繁殖で臭いが更に出たり、

皮膚病になったりと逆にやっかいな事に・・・”(-“”-)”

ドライヤーで乾かす作業はご自宅の人間が使用する物ではものすごい時間も

かかり、ワンちゃんも人もぐったり・・・なんて事に(+_+)

お店では大きなドッグバスでゆったり念入りにシャンプーも出来ますし、

何より業務用ドライヤー使用で乾かし時間短縮でワンちゃんの負担も軽減できます( ◠‿◠ )

カット犬種よりこの時期は定期的な美容が得に必要な短毛犬種を飼われいる飼い主様、

是非お店でプロの仕上がりで共に満足して頂ければと思っております(^_-)-☆