涼しくなってきたらそろえカットに一旦チェンジ(^_-)-☆

夏の期間短くカットし暑さを凌いできたワンちゃん達も

涼しくなってくるとこれからの時期に向けて徐々に毛を伸ばし始めていきますが・・・

伸びるまで美容をしない・・・のはNGです!

毛が伸びる段階できちんとしたお手入れをしていかないと…|д゚)

結果毛玉や全身の毛こごりが起こってしまい(+_+)

いざ美容に出した時には・・・( ;∀;)希望の長さを保てずに

短く丸刈りに・・・なんて結果になってしまうからです!!

これから毛を長く伸ばしたいとお考えの飼い主様で得に毛が伸びる犬種をお飼いの方は

途中自宅でシャンプーなどは行わずに、私達プロトリマーでのお手入れで

しっかり被毛の維持をしてあげてくださいね(^_-)-☆

カット無しのグルーミングでも全然違いますからね~(^^♪