これからの季節、毛玉にご注意を!

急に涼しくなり一気に秋になってきましたね!

これからは短いスタイルから長めのスタイルに皆様変えられる時だと思います♪

そうすると、毎日ブラッシングを行ってあげないとあっという間に毛玉だらけに!?なんて

ことも、、、(゜o゜)

毛玉になると何が犬にとって悪いのか、少しご説明しますね。

毛同士が絡まることによって毛玉が出来る為、皮膚が引っ張られ、痛みが発生したり

歩きにくくなったりもしなす。そして毛玉が発生すると通気性が悪くなり、汚れも中に溜まりやすく

なる為、蒸れて細菌が発生しやすくなり皮膚病の原因にもなります!

毛玉があることで施術時間も大幅に長くなり、ストレスを感じてしまうので

美容が嫌いになってしまうなんてことも(>_<)

毎日のお手入れはもちろんですが、飼い主様もお手入れしやすいスタイルに

してあげることもおすすめですよ(^_-)-☆

今回は毛玉が多くできてしまったプードルのココアちゃん、胴回りはすっきり1.5センチ残して

四肢は短めのブーツカットにしています☆

おしゃれに、可愛く♡カットスタイル色々ご提案します(*^_^*)