お上品なフルコート♥お手入れはこまめに!

本日のご紹介は初めましてのヨーキーのアンニャカちゃんです💛

アンニャカちゃんは長~く被毛を伸ばされており、「フルコート」

にされています( *´艸`)今回、少し毛玉ができてしまっていましたので飼い主様にお伝えさせていただいたところお手入れでのご質問がありました!

寒いのでお洋服を着せたいが毛玉になってしまうのがお悩みということで、

今回お伝えさせていたのが

室内は気温を暖かく保ってあげ、お洋服はお外に行く時のみ着せてあげること☆彡

着せてあげる生地選びも大切だということ、(フェルト地などは暖かいですがやはり毛玉を作りやすいです|д゚))

をお伝えしています!艶々、さらさらの毛並みを保つのはやはり少し大変ですね(‘◇’)ゞ

 

 

img_20161104_114711

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です